なんくるないさー

昨日は代休だったわけだが、出社してみると三重の物件はこの期に及んで仕様変更でもうなんだか。
もうずっと忙しいので上司が助っ人をくれましたが、
入社数ヶ月の人々を「自由に使っていいよ」といわれても、自由に使えるまでが幾千里。
 
次々と迫り来る仕事を、袈裟懸けにばっさり斬り捨てる日々で、
なんとなくな不安からか、油断すると自分が死ぬ妄想*1をついついしてしまう。
 
いやー、いかんね、これじゃ。
そう思って最近は色々と本を読んだり、生活の雑事を見直す努力をしたりして
ちょっとしたブレイクスルーを模索してるような感じ。
自分より忙しい人も、もっと厳しい環境、業界で勝負している人も、
社外を見渡せばいくらでもいるわけで、
残業中に「食玩で飾られた隣近所のモニター」を恨めしく眺めるよりは、
220kmくらい先を見据えてナニカした方が建設的だよな。
 
いやぁ、うきおくんもそういうお年頃なんですよ。
そんなわけで、再来週いよいよバリウムデビュー。
 

*1:ここから落ちたらどうなる?とか、いま車道側に倒れたらどうなる?とか。