片道45kmの後輩君、その後

例の片道45kmを自転車通勤している彼ですが、今週で3週目だったかな?
梅雨入りながら天気がもってるので、週3回くらい来てますよ。
この間サイコンを見せてもらいましたが*1、片道45km、実走時間1:35*2、ave. 28.5kmだったかな。早えー。
たしかに計算は合ってますな。
 
いやー、元気というかなんといか、すっかり頭にキがつくほど自転車好きになったようで、
私と目が合うたびに色々聞いてきますよ。
「今日多摩川で40km/hくらい出してるロードについてこうとしたんですけど、ちぎられちゃいましたよ。
 40km/hを一分キープできるようになるにはどうしたらいいんですかね〜」
とかな。若いねー(笑)。 忙しかったので、
「毎日90kmも走ってりゃ、そのうちそーなるよ」とばっさり斬ってみた。
あー、あと、やっぱシューズだな。平ペダルでよくやるわな。
 
なんか他にも若さあふれる質問があったけど、忘れたのでまたそのうち。

そんな彼を見習って、今日は早めに仕事を切り上げて自走で帰ろうとしましたが、
だめだ、眠い。目がガチャピンだ。(=_=; )
もしくは遮光器土偶
 
やっぱりいつもどおり、輪行で自分の星に帰りますわ。

*1:見せられたとも言う。

*2:オートモードなので、停車時間は含まず