センサー違ってもサイコン使えた

utsuki2008-06-13


サイコン無くしたからってすぐに買い直すのが癪だったので、試しに8年落ちのCC-CL200を引っ張り出してみました。
センサーはSTRADAのまんまです。
そしたら問題無く使えました。まぁ、ステキ。
色が合わないし、今時のサイコンと比べたら一回りデカいんだけど、しばらくはこれで様子見っすな。
ちなみにワイヤレスの動作距離はセンサー依存のようですね。
旧モデルを使っている場合は、センサーだけSTRADA*1にすれば*2小径車でも安定動作するかも。

*1:CC-RD300W

*2:ただし最近発売のワイヤレスケイデンスの物は、通信方式が違うのでたぶん不可。