久々に埜庵まで自走の旅

夏の殺伐期間を前に埜庵に行ってきました。
行きは戸塚経由で柏尾川〜東海道線沿い〜境川のいつものコース。
鵠沼の住宅地でミスコースするのもいつも通り(笑)
昼飯は鵠沼の商店街のラーメン屋に入ってみました。
 
帰りは境川経由でサガミサイクルセンター(三ツ境へ)に寄りました。
入口に飾ってあるKONAのkapu(オレンジ色のクロモリロード)がまぶしいぜっ。
ここでは安いバーテープを買いましたが、お目当てのグローブは見つかりませんでした。残念。
あっ、そうそう。アーガイル柄のSlipstreamのジャージはうきれい色(オレンジと水色)でちょっとステキでしたが、
胸のipマークがちょっと・・・・・・・・・
 
帰りは中原街道で中山からは鶴見川へ。
ちょっと遠回りになるけど、崎陽軒あたりから道もよくなって走りやすいですな。
んで、やっぱりグローブがほしかったので、今度はトレッサ横浜のセオサイクルへ。
ここでお目当てのグローブをゲット。それの紹介はまた今度ね。
ここの壁にもKONAのkapuが飾ってあり、
いい感じにスポット照明が当たってメッキラグが光り輝いてる。おおーっ。
・・・でも買わない(笑)
 
それよりも現行のDAHON Speed P8が折りたたんであり、しげしげと眺めてしまった。
いやぁ最近のは大分よくなってるねー。
ま、その辺についてもまた今度。
トレッサからウチまでは結構近いので、30分弱走って帰宅。全部で92kmでした。
それで気づいたけど、武蔵中原・小杉からは、トレッサのあたりめがけて尻手黒川道〜鶴見川で行けば、
中山あたりまで平坦路で行けるね。
あるいはトレッサまでは矢上川使う手もあるかも。