ホームセンターの手袋がナイス♪

utsuki2005-02-22

冬用の手袋はちょっと前までTNIのウィンドストッパー ウインターグローブを使ってました。これってサイクルベースあさひでオススメしてることもあって、使ってる方をよく見かけます。手の甲には「-5℃」なんて誇らしげに書いてあるんですけど、以前書いたとおりオレって手が以上に冷たい人なので全然暖かくないの。しかたなくスキー用グローブを使ってたこともあったのですが、アレはごつくてシフトやGPSの操作に激しく不向きなのよねー。
 んで最近、マイフェイバリットホームセンター・ドイトで購入した作業用手袋がなかなかステキ。

 完璧とはいえないけど、少なくともTNIのよりは全然暖かい♪ しかも、たったの\780とお財布の冷え防止にも役立ちます。ちなみに春秋用の薄手のフルフィンガーのグローブも、ホームセンターで買ったヤツです。黒なので一見作業用手袋には見えないのがナイス。それにリカンベントだと手のひら部のパッドとかいらないから、自転車用じゃなくても問題ないのよ。侮りがたし、ガテン系手袋。