Sat R Day用コロコロくん

 あー、思い出した話。以前、Sat R Dayオーナーに作ってと言われて無碍に断ったわけですが、id:owakiさんのSat R Dayにはローラーが付けてありました。あっ、でも肝心な写真がないな。立てた状態の写真はあるんだけど。んで、owakiさんのSat R DayにはBikeFriday純正の本体同色リアキャリアがついてまして、これはどうもスーツケースに収めるためか左右分割式のリアキャリアになってます。んで、その左右をくっつけるためのねじを長いのに交換して適当なスペーサーかませば、ローラーはわりと簡単に付くようです。インラインスケートやスケボーのローラーのベアリング内径って8mmなので、キャリアのねじ(M5かM6くらい)にあわせてテキトーにアルミパイプかなんか切り出してな。
 ま、折りたたみ出来るSat R Dayを立てて転がせるようにして、どのくらい楽になるかはオーナーじゃないから分からないけどね。シートはどうするのかとか。ま、そのへんはowakiさんのSat R Dayを眺めるとか自分でなんとかするべし。