ムルムルも花粉症。

 先日ムルムルで買い物に行った帰りのこと。コンビニから出ようとしてエンジンをかけると、アクセルを踏んでないのにぶおーんぶおーんと、2000〜3000回転くらいを行ったり来たりしてうなり出しました。なんかアクセルふかしていきがってる小僧みたい。
 ハンチング、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 これ、アイドル・ハンチングというらしくて、ムルティプラではときどき発生する不具合のようです。ああっ、とうとうウチの子でも発生か。いきなりエンジンが止まったり、爆発したりするような不具合ではないのですが、黒塗りのベンツの後ろで信号待ちしているときに発生したら、命の危険にさらされるかもしれません(泣) 幸い、2回ほどエンジンをかけ直したら、症状は消えました。すでに10日ほどたちますが再発も無し。ムルムルも花粉症でくしゃみだったのかしら?
 まーとりあえず落ち着いたからいいけど、再納車後1ヶ月もたたないウチにこんなことがあるとヘコみますね。あのクルマ自体は好きなんだけど、なんか所有して調子に気をかけるのにちょっと疲れます。…でも運転すると楽しい!! ので、なんか葛藤がエンドレスループ