すっかり忘れていた実家の紙メディア

例によって在庫整理のため別荘の屋根裏に潜伏しましたが、楽譜の存在をすっかり忘れてましたわ。
楽譜ってなんだか捨てられなくて、全部取ってあったんですよね。
なんとなく名残惜しいけど、四分音符連打のTubaのパート譜はもう二度と使わないと思うので処分。
 
・・・い、いや、せめてスキャン・・・
 
などと逡巡。量が少ないから保留ですな→またかよオメー。
スコア(総譜)もいくつかあるけど、庶民レベルのチューバ吹きは四分音符しか読めない*1のでそれこそ要らないなぁ。
 
実はピアノ弾けないくせにピアノ譜もあったり。
もうほんとに好きな曲は、楽譜を手元に置いておきたかったんですよ。
その曲の全てを知りたい(でも四分音符以外読めないじゃん)という、そんな若気の至り。
 
あれですよ、好きな機械モノを分解して構造を理解したいという、理系の人の心理と同じ…
違う? あっそう。

*1:一部誇張表現あり