高崎の、「そば処 井の」

おととしに にちさんが開拓したところだったか、manさんが時々いくところだったか。
 
店の親父さんは自転車乗りだった*1と噂に聞いたので、1年前のCrusoe納車の時によってみた。
親父さんは以前近くの工場につとめていて、そのときは会社の自転車部で色々な所に出かけたとのこと。
この店は脱サラして始めたそうだが、店を始めてから自転車で出かける機会がなくなってしまったそうだ。
お昼のピーク後に行ったので、私らの出で立ちを見てそんな話をしに出て来られた。
 
初対面なのに「店の座敷でよければ泊まっていいよ!」とか
「前もって言ってもらえば(一緒に出かけられるように)体作っておくよ!」
などと懐かしげに言ってたので、自転車乗りが行くとちょっといいことがあるかも。
18きっぷでIKDな方は行ってみてもいいかも。
・・・・などと、一年も放置したネタを出してみた。でも親父さん、たぶん待ちくたびれていると思うな。

そば処 井の
 高崎市双葉町6-10
 定休日 月曜夜 火曜
 営業時間 11:00-14:30, 17:00-20:30
 場所はここ

*1:過去形?