僕はお座敷モバイラー。畳の上で本領発揮。

実はネットブックが欲しいとか言ってた2月だか3月に、中古のThinkpad X60Sを5万で買いました。
2年オチで、おそらく企業のリース上がり品みたい。
あまり性能は期待してなかったけど、使ってみたら4年オチのPentium 4 デスクトップよりCPUパワーありそう。
まぁステキ。さすがcore duo
最初は実家移動時&自宅内モバイル用のつもりだったけど、十分メインで使えそうです。
ちょうどDellのデスクトップが挙動不審だし、もはやデカくてうるさいのが気になるので環境移行中。
 
そういった点で安価なネットブックに走らないで正解だったなー。
その反面7月まで待てれば、windows 7 アップグレード優待マシンを買えたかも知れないけど。
でも予算と軽さを考えると悪くない選択だったし、赤ぽち付きのシンプルなこの黒い板が気に入りました。
しばらくはこれを使いつつ、windows 7なマシンを様子見ですな。