Eee PCのイーモバイルセットが\100っすか。

菊次郎さんとこで読んだときは軽くスルーしたニュースですが、今更ながら激しく気になってます。
 
実家でのネット環境はJCOMを残してあるんですが、弟も含めて月に数回しか使わないのに毎月\2,600くらい払ってるんですよね。
しかもこれが256kbpsという、今となっては鈍行列車。
引っ越し時に他に良い手段が無かったので一番安いプランでで存続していたのですが、
実家のCATVの契約も見直せば*1差額は\3,000ほど。
表題のイーモバイルのプランが\2,900〜/月だったから、こっちの方がいいなぁ。
 
Eee PCについても、ちょっと気になってたのよね。
去年の台湾出張の時にホテルや飛行機で手書きの出張報告書を書いて、
帰社してスキャンしてPDFで回覧という、20世紀末によく使われた手法にばかばかしさを感じてから、
引っ越し時にノートPCを売却したのを後悔してました。*2
今となっては非力なPCだったけど、Word, EXCELは問題なく使えたしなー。
 
そんなわけで、\100 Eee PCはいろいろな事が解決しそうな可能性があります。
まぁスペック的にあまり期待はしてないけど、ネットとメールとテキスト入力ができりゃいいよ。
とりあえずJCOMネットは解約か?
実家でイーモバイルが使えるかどうかがミソだが、これは入ってみないと何ともなー。
 
すぐにでもクリックしたいところだけど、
一度入ったら2年間続けるか違約金が必要という、エリア88みたいな契約ではあるので、
もうちょっと、でも早急に検討が必要ですな。
ちなみに英会話のついでに町田のヨドバシも見てきたら、新Eee PCのプランは無かったねー。はてさて。

*1:アナログ2台→デジタル1台。知らん間に料金が逆転してた・・・のか?

*2:ウチの会社では機械系エンジニアが自由に使えるノートPCが無い