生命保険の見直しを計画中

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

マイヨ・ジョ…いや、黄色い方が元・日本生命社員の暴露本。
白い方が見直しについて具体的な対策をまとめた実用書。
 
サラリーマンなら覚えがあると思うのですが、
今入ってる生命保険は、会社に来てる某社のいわゆるセールスレディから買った物です。
でも以前から生命保険を無駄にかけてるのでは? と疑念を抱いてたので、
結婚を機に…と言ってもすでに1年以上経ってますが、色々調べてます。
疑惑はすでに確信に変わり、今までの保険は無駄に高い物を買わされていたので、
そことは縁を切って*1もっと適切な物に切り替えるつもりです。
・・・と決意してから2ヶ月経過(笑) いや、笑い事じゃないんだが。
 
なかなか進展しないので、さっさとwebか来店型保険ショップ(近隣のショッピングモールに最近よくある)で、
独立系FPに相談するつもりです。
つもりつもりでもう日が暮れてきたぜー。うへー。

*1:だいたいいつもはんこを押す直前に、ポロッと大事なこと(条件)を言うんだよね。