やっぱりちょっとDAHONが欲しい。

主に予備車、雨気配の通勤車、駅前駐輪用として、
キャリア、スタンド、泥よけ付きのアシがあるといいよねっ。
Crusoeはとても気に入ってるし満足なんだけど、だからこそ大事に使いたい。
SatRDay Mk.IIのオーナーが、たいがい普段使い用に頑丈なリカンベントを持ってるのと同じ理由です。
 
それにほら、いくつか自転車持ってるけど、折りたたみはお互いのCrusoeだけだしね。
これが旅行直前にトラブルと、旅の予定自体が狂っちゃうのよね。
お出かけ前夜の23時過ぎにディレイラー調整するハメになったり(Speed Proの話)、
ハワイに行く5日前にBD-1STI壊れて慌てて買いに行ったり*1
もうそんなのイヤなんすよー。
 
そんな用途ならブロも良いんだけど、ちょっと高いわな。
というわけでちょうど良いのがDAHON。別に「ホントに好き」なワケではない・・・と思う。
まぁDAHONなら今までの蓄積もあるしね。
 
買うなら'05以降のSpeed P8かMu P8ってことで、地味にヤフオク金策中。たまにアマゾン。
でも5万〜6万出すなら、Eee PCとどっちが我が家が幸せになるかもうちょっと考えたいのー。
なんかあれだ、いつもながら寝る直前に書く日記はろくなもんじゃないね。

*1:Tiagraのセットを急遽買うハメに。ついでにバーテープも交換で2万だっ、痛いね。お金で解決できるトラブルでまだ良かったけど。