私の名はギター!

そうそう、昨日の英会話はいつもの先生が休みで、ピンチヒッターでカナダ人女性教師が来てました。
彼女のクラスは3回目なのですが、初めて名字まで聞きました。
なんとGuitarっていうんですって、ギター。へー。
珍名字かと思ったら、カナダのフランス語圏ではたまにある名前らしい。
でも同じカナダでも英語圏ではなじみのない名前なので、
「えっ、何? ギターって?」とか聞き返されるらしいけど。
 
名字が楽器の名前ってちょっとかっこいいなぁ。
そんな名前だったら、一生懸命練習するのにな、ウクレレ。(ちがうやろ)
つーか、最初から出オチ志願っすか。
「どうもーこんにちはー、ギターうきおです。(♪ぽろろ〜ん)」
うーん、売れない芸人の名前にしか聞こえんな。
名がウルフだったらかっこいいのに。
 
もし楽器名が名字だったとしても、マイナーなモノだったら説明と習得が面倒ですね。
どうもーこんにちはー、ディジュリドゥうきお ですー… とか。
「えっ、出尻堂?」とか聞き返されるであろうか、いや、無い。(反語)