気合いの入った後輩が自転車通勤デビュー

うちの会社もここ1年でぐっと自転車通勤の社員が増えましたが、
今週の水曜からまたひとりデビューしました。
去年入社のヤツが社内初のロード通勤を始めたのですが、
なんと青梅から走ってきてるんですよ。
片道50kmを2時間! ave 25km/hって言ってたから計算は合うよな…
すげーな、まだ自転車買ったばかりなのに気合いが入ってるぜ。
 
ちなみに自転車は10万くらいの初心者ロード。
最初の一台としてはかなり正しい選択ですな。
先週の部の飲み会の時に
「30万の自転車だともっと早く走れるんですか?」と聞いてきたので、
「そんなのはいいからシューズ買いなさい」*1と、
飲み会前に町田のイトイに連れてって指導してきました(笑)
 
部のおっさん達は乗りもしないで「そんな距離、無理に決まってる」
「どうせ毎日は続かない」なんて言ってますが、
彼は「でも朝15分早く出るだけでいいんですよ」と言ってました。
いや、たぶん正しいよ、それ。見ていて気分がよい。
しかも勝手に定期代を計算したら、
月の半分を自転車通勤にすれば1万浮くみたいだしね。
 
仕事が忙しくなるとなかなか難しいだろうけど、
ぜひともコンスタントに続けておっさん達の鼻をあかして欲しいもんです。
 
・・・ていうか、オマエがやれ、うっきー。

*1:レーパンとメットは持ってるらしい