すねるMistral

 おととい久々にMistralに乗りました。お盆の頃に通勤車をHurricaneに切り替えてしまったので、実に2ヶ月半ぶり。でも空気入れただけでちゃんと走れました。特に不具合無くて一安心です。久々に乗る上ハンドルが邪魔だろうな〜と思ったけど、さすが2年間通勤に使っただけあって、それほど違和感なし。やっぱこれくらいの車高があるとバランス取りやすいし*1、クルマに対してもちょっぴり安心感があるね。あと、やはり上ハンドルだと押し歩きしやすいし、駐輪スペースもスリムでお便利です。
 
 でもね〜、やっぱオレって下ハンドル原理主義者穏健派だから、下ハンドルじゃないと物足りないかも〜。GPSの付け場に困っても、エアザウンドの付け場に悩んでも*2やっぱり下ハンドルが好き。
 
 まぁ、それはさておき今週は久々にMistralで通勤するかと、昨日の朝はMistralを引っ張り出しました。そしたらね・・・後輪がパンクしてるでやんの。
 ・・・Σ( ̄Д ̄|||げっ
 2ヶ月半も放置プレイしたからスネてるのかなぁ。それとも今後の自分の身の振り方に危険を感じたのかもな。

*1:実はHurricaneでは、曲がりきれなかったりしてコケることが今でも時々ある。

*2:現にHurricaneでは一年以上も保留になってる。