TIG溶接機がやってきた

詳しい経緯は書きませんが、ご縁があってTIG溶接機が我が家にやって来ました。
UBIでロードのフレームを作ってきた直後なので、大変ありがたい話です。
私が頂いてもいいのかな?とか色々複雑な気分ですが、折角の機会なのでなんとか溶接技術(と環境)をモノにしたいです。
 

ついでに定盤もやって来ました。写真のモノリスみたいな鉄の塊がソレです。
上に乗せてる輪は20"HE(406)のリムなのでサイズが分かるかと思います。
類似品の仕様を見たら重さは70kgくらいだって・・・
家が焼けても定盤は残るぞ(笑)
  
あと、ホルソー*1も山ほどやってきましたよ。写真の他にあと2箱あります。
UBIで習ったやり方だと使用するパイプの種類だけホルソーが必要になるので、これも大変ありがたいです!

いやもう、ホント、一生ホルソー買うこと無いかもね・・・
 
とにかく早く使いたい! 

*1:でかい穴をドリルのように開ける工具