Frame building class 5日目

カントリーやアメリカンなロックを聞きながら、トーチ片手に溶接の練習も5日目。

昨日は更新しそびれましたね…
昨日はついに本番のパイプに加工しました!
チェーンステイの後端に切れ込みを入れ、リアエンドを差し込み黄銅ロウで溶接。

今日はトップチューブ、ダウンチューブ、シートチューブを切り出して、両端をフィットするように削りました。
だんだんと自転車の形になってきて、テンションが上がります。オーストラリア人の生徒も仮組みしてcool! って言ってましたが、フレームサイズが600mmってスゲーな。

写真はtwitterでどうぞ。

ところでUBIの生徒は一回だは問屋価格+10%色々な自転車パーツを買う事が出来ます。
SRAMのコンポとか国内価格の半額違いのでテンション上がりましたが、結局今回作る自転車にたりないものだけ買いました。
今回の旅では結婚散財してるよな…