Frame building class 3日目

今日は一日かけてこれから作る自転車の原寸図を描きました。
さすが職業が図面描きのオレ、他の生徒よりかなり早く描き上げました…と思ったら、ラグを使う人たちはラグ選びに時間がかかってるのね。

結局オーソドックスなホリゾンタルのロードになりました。たた胴長な自分にあわせてトップチューブが長いです。先生にもそこがカスタムって言われました。
こっちに来る前にサイズはちょっと悩んだけど、学校で計り直してサイズ調整用バイクであわせて見たらなかなかいい感じ!

で、図面が終わったらパイプの選定。なんだかやっと自転車を作りに来た感じがして来ましたなっ!


昨日まではやすりがけとカナノコでのパイプ切断ばっかりだったけど。

ところでiPhoneでブログ書くと小学生の作文っぽくなるなー。
ちなみに写真はブログに上げられないのが分かったので、twitterを見てね。