「早起きは三億の徳 / 哀川翔」

早起きは「3億」の徳

早起きは「3億」の徳

インパクトのあるタイトルが全てを物語る、早起きのすすめ。
「三文」に比べたらずっとリアリティがあるよな。
 
機会があって前半をさっと読んだだけなんですけど、
自分もちょっとがんばって早起きしてやろうかと思いましたよ。
  
というわけで、早速ちょっとだけ実践。
といってもなかなかすぐに早起きは出来ないので、
まずは朝のぐずぐず時間を少なくして自宅を少し早く出るようにしてみました。
  
具体的にはちょっと全ての工程を早めにとりかかるようにして10円貯金を重ね、
今までより15〜20分早く家を出るようになりましたよ。ブラボー。
自転車通勤で着替え時間が必要でも、30分以上前には着席できますね。
 
んで、期せずしてちょっとまとまった時間が出来たので、
帰宅後にやろうとしてた調べ物やブログの下書き、スケジュール確認とかしてます。
 
 
 
結局、早く来て仕事してるわけじゃねーのかよ!
 
でもTVも無い、電話もかかってこない、静かな朝の時間って妄想するにはちょうどいいっすな。
くせになりそげー。