逆に言うと、遅刻するとスゲー損

ところで私の隣の席の方*1は、いつも始業1分前に着席するくらいギリなので、
ちょっと電車が遅れただけですぐ遅刻してます。
勤務中は真面目に仕事しているし夜も遅くまで残業してるけど、
なんかその一点で周りの評価をすごく悪くしている印象です。*2
 
私や上司は彼の仕事ぶりを知ってるけど、
直接絡まない人からしたらただの遅刻魔だもんなぁ。
 
まぁ二十代の自分を振り返るとオレダレサマ??*3って感じですが、
せっかく"遅刻スゲー損"説に気づいたので、今後はせめて1億くらい拾えるように納期前倒しの人生で行きたいですな。

*1:オレより4〜5才年長。

*2:数日前の打ち上げでも話題になってたしな。

*3:ここを読んでる方々にも、遅刻で色々ご迷惑をおかけしました。すっ、すみません。