ETC\1000渋滞にはほとんど遭遇せず。

今回の南会津でキャンプがしたいがためにクルマで行ったが、やっぱ遠いね。
やはり特別な理由がなければ電車がいいや。
だいたいウチからだと首都高と大都市圏を通過しなきゃならないので、ETC\1000の恩恵はあまりないし。
 
GWと\1000渋滞が心配だったけど、行きは有休使って平日に行ったので渋滞は皆無。
川崎-山村道場で正味4時間ちょっとだった。
 
帰りはどうしてもUターンラッシュにかかりそうだったので、
ツムットでまったりしたり、塩原温泉の立ち寄り湯でのんびりして時間調整。
西那須野ICに着いてもまだ渋滞っぽいので、次の矢板ICまで一般道を快走したら渋滞はほとんど終わってた。
ラッキー。
正味4時間半だった。