いよいよお花見サイクリングに合流

お花見サイクリング中の出来事は、思いついた順にテキトーに。
 
・お花見と言うことだったが、主要な名所はみんな散ったあとだった。
 でも自宅の庭先に芝桜や水仙、チューリップを植えてるうちが多くて、そっちが満開だった。
 ツムットのパパリンに聞いたけど、なぜ芝桜がこんなに植えられてるのかは謎。
  

・参加者中で最重量のナイスガイが乗っていたのは、なぜかトランジットライトの3速仕様。
 ツムットまで登って帰るとき、たまたま先頭が他の参加者+うきれいのCrusoe3台だったんだけど、その中に残ってるのな。
 しかもオレらがちょっとで遅れてる間に先行して、結局そのまま先に登り切っちゃった!(先頭はもう一台のCrusoe)
 すげーな、そのパワー。
 ちょっと悔しいので、翌日の峠では出遅れないように先頭集団にいてこっそりリベンジ。
 でも彼は途中まで先頭に残ってたんだけどね。相変わらずすごいパワー。
 んで、リベンジして調子こいてたら、おねえさんの乗った電動アシストに抜かれた(泣)
 すげーな、電動アシスト。まったく涼しい顔だわ。
 気合いでなんとか追走したけど、結局抜き返したのは山頂直前だった。
 
 ・サイクリング二日目はダート。たまに太いタイヤでダート走ると面白いねぇ。
  そのためにMTB買おうとは思わないけど、フラットバーのBikefriday持ってたら太いタイヤ履かせて使ったら楽しいかも。
  というか、DAHON Speed proはそういうふうに組み直そうと思ってたんだけどなぁ、しくしく。