ホテルの近所を偵察

金型修正の都合で、夕方に工場の人間が迎えに来るまではフリーになってしまった。
仕方ないのでホテルの近くをうろついて、デカイ電気屋や工具屋街みたいなところを見てまわった。
     
     電気屋の外観。ニコンとかキヤノンとかブランドごとに売り場が分かれていた。
 
売っているブランド物のPCはそれほど大きく変わらない。ネットブックとかそんなに安くもない。
でもVISTAは一度も見なかったな。XPばかり。地球の表面はXPで覆われているか。
あと工場が多い地域だけに、書籍売り場では3D-CADの解説本*1がたくさんあったねー。
どのくらい正規ライセンスの3D-CADが入ってるか謎だけど。

*1:主にPro/Engineer