空を切るオレ様の右足

すっきりした後、午後から輪行通勤で出社しました。
んでいつも通り会社の入り口の段差を、腰を浮かせて乗り越えたときでした。
そのまま立ちこぎで進もうとしたのですが、段差を超えた衝撃でチェーンがはずれて、
踏み込もうとしたはずの右足がスカッと空振りし、バランス崩して転倒。
おーっ、なんたることだっ、2ヶ月前にケガした右膝を軽くガリッとやってしまった。
 
ケガはたいしたこと無さそうだけど、会社の前ってのが恥ずかしい・・・
周囲を見回したけど幸い誰もいなかったので、手を汚さずに済みました。うそ。
その後ロッカーで着替えるときにヒザを見たら、ちょっと皮がこすれて血が出てました。
せっかく直したばっかりなのに・・・
例によっていつも持ち歩いてるキズパワーパッドを貼り、何食わぬ顔して自分の席に着きました。
そしたら隣の席の先輩が一言。
 
「ダメだよ〜、会社の前でコケちゃあ」
がびーん、見られてたんすかっ。
どうやら3階の喫煙場所から丸見えだったようです。しくしく。