耳が不調で耳鼻科へ

風邪のせいか数日前から右耳の聞こえが悪い。あとなんか詰まった感じ。
けどまぁ、すぐに直るだろうと思ってたけど、直るどころか20日の夕方になって聞こえの悪さがひどくなった。
前も書いたけど、左耳は子供の頃に突発性難聴になって数日間聴力を失ったことがあったので、
右耳までそんなんになったらたまらんよなーってことで、怖くなって会社休んで耳鼻科行ってきました。
 
そしたらね、病院で受け付けすませたあたりから症状が緩和したのよね。
んーひょっとしてなんでもないのかー?とか思いつつ、診察。
十数年ぶりのちゃんとした聴力検査やら鼓膜の張りの検査の結果、
やっぱり鼻風邪の影響ですって。
左耳は今でも高音部の聴力が人並みの半分以下だが、右耳は全く問題なし。
検査費用がかかったけど、まぁすっきりしてよかったわ。