デカい靴捜索失敗

 美ヶ原に向けていちばん欲しい物と言えば、「2時間走っても足が痛くならない靴」です。いま、SPDの靴は3つ持っているのですが、どれも日によって足が痛くなってしまうことがあって、なかなか安心して履けないのです。デカい勝負用シューズ、ギブミー。
 んで、たまたま試験会場のすぐ近くの自転車屋さんが、シマノのシューズを在庫しているようなので寄ってみました。シマノの雑誌広告で「フィッティングサンプルを用意しているショップリスト約100店」に載ってた一軒で、最近よそから移転してオープンしたお店みたい。んでさ、行ったのはいいんだけど、たいがいのモデルのサンプルが用意されてるだけであって、サイズを取りそろえてるワケじゃなかったのよね。だもんで46(29.2cm)のワイドサイズは? って聞いても当然在庫無し。「そのサイズを在庫しているお店はないんじゃないかなー」ですって。そりゃそーだよな、はいはい分かりましたよー。ちぇっ。こんな感じで靴を買いに行くと、いつも不機嫌になるオレ(笑) 取り寄せもできますと言うが、返品の効かない取り寄せをするくらいなら、返品の効く通販で買いますって。逆に試着ができるんだったら、定価でもその場で買ったんだけどな。ほかにも海外通販で好きなデザインのを買うのもいいわな。面倒くさいけど。ちぇっ。