M1学生ビザ取得フロー

ビザ取得というとなんだか大変そう、どうしたらいいか分からない!
ところで今日の夕飯はピザでもいいかしら?・・・などと色々不安になりますね。
でも大丈夫。
必要な手続きと書類さえ漏れなくキッチリこなせば、別にスキルや経験は必要ありません。標準的な事務能力のビジネスマンだったら、似たような手続きは経験済みだと思います。
 
ただ、もう、すんげぇ面倒くさいだけです(笑)
 
また住所と名前入力させるかーおまえーさっきも書いたやろー
 
で、おおまか流れはこんな感じです。
   (1) 必要な書類の取り寄せ、記入
   (2) 面接予約と費用の支払い
   (3) 大使館/領事館で面接
   (4) 後日、ビザとパスポート等が返送
全部クリアするのにだいたい1ヶ月はかかります。
余裕をもって行動開始しましょう。