とりあえず申し込め!

引き続きオレゴンの自転車学校、United Bicycle Institute(以下、UBI)の情報を調査中です。
 

  ▲UBIのサイトをPDF化*1し、iPad2に入れて*2読んだり書き込みしたり。
 
そうしたら、クロモリフレーム溶接コースは人気なので、90日前までの申し込みをおすすめ!!・・・と書いてあるではないですか。
 
6/9(金)の時点で92日前。ヤベェ。
ということで、まずは空席をメールで問い合わせしてみました。
 
「9月のクロモリクラスならあと1席空いてるから、すぐに申し込んだほうがいいよー」
と、翌朝にすばやい回答がっ。
・・・あと1席ってのが"釣り"っぽいなと思う疑り深いこの私でしたが、
ココで満員になってしまうと今年は行けなくなってしまうので、すかさず申し込みしました。
土日を挟んだので回答待ちだったのですが、今朝になって席が取れたとメールが来た!
 
よし! とりあえず第一段階クリア。
上司には2週間などという休みの申請をまだ出してないけど、まぁ何とかなるでしょう。
なんとかしてー。おねがいしますー。○○さんー。
  
そんなわけで次は宿の手配ですな。

*1:chrome用エクステンション「iWeb2x」

*2:iAnnotate PDF