そうだ、オレゴンにロードバイクのフレームを溶接しに行こう!

いやー、気がつけば2ヶ月も更新してませんでしたね。
 
ところで数年前、サイクルスポーツ誌の読者ページに、オレゴンにある自転車学校の記事がのってました。
その中でも気になったのが、自転車のフレームをパイプから切りだして溶接して作るコース。
クロモリで好きな仕様のロードやMTBなどのフレームをというものでした。
フレームの溶接ももちろんですが、英語の短期留学先としても面白そうじゃないですか。
 
あらためてググッてみたら、ここのスクールのようです
 
United Bicycle Institute
 
Cromoly Brazing Frame Buildingというのがお目当てのコースで、期間は2週間。
 
ということで突然ですが、今年こそそこに行くことにしました!!
時期は9月後半。
スクールスケジュールや休暇のカレンダー見たら、今年行くならそこしかなさそうです。
  
 

休みが取れるかわからないけどー
  
貯金も不十分だけどー
  
行くぞって決めないと話が進まないっすからね。
 
 
そんなわけで、9/9(金)発のフライトでOregon入りし、
9/12(月)から9/23(金)までの二週間のコースを受けて、
クロモリロードのフレームを持って帰ってきたいと思います!!
  
・・・休みがとれたらね。でも、延期はいつでもできるから、具体的な行動にうつすぞと。
 
 
さて、Oregonに飛び立つまで、あと96日。