そんなこんなで、さかえ倶楽部スキー場到着。

ほんの数分、オレンジムルとのランデヴーをたのしみつつ、受付場所に到着。
   
   ▲すでに先客数組が設営完了。えっ、芝生までクルマ入れていいんだ。
キャンプの申し込みをしているので設営を始めたら、小雨が降り始めたのなっ。
   
   ▲タープの下にテントを隠して避難。スゲー土砂降り。
テントを張り終わる前に土砂降りになったので、受付横のレストハウスに避難した。
いやー、いったいどうなるんでしょうね。明日もこの天気だったら走るのヤだなぁ。
でも昼寝したり風呂に行ったりしてる間になんとか雨がやんでくれた。
   
    ▲ようやくやんだので設営再開。やれやれだぜ。
とりあえずこれでキャンプできるねぇ。
空は相変わらず曇り空で、密かに期待していた星空は見えず。
むしろときおり雨粒がぱらついたり、山から霧が降りてきたりと天気に落ち着きがないなぁ。
例年は猛暑というのを聞いていたので、なんだか不安を抱えつつさっさと就寝した。
   
    ▲翌朝が早いので、コンパクトな装備。間抜けなことにイスを一つ忘れたのでコットで代用。まぁ650C付きイスもあるんですが・・・