早朝に川崎市内を出発

事前にドラぷらで渋滞予測を調べると、関越で最大30kmの渋滞らしい。
ということで、早起きして6時過ぎに家を出た。
予測通り渋滞はしてたけど、それほどどん詰まりでなかったので11時には塩沢石打ICに到着。
ここからは一般道で小一時間走ると栄村だ。
でもまずは腹ごしらえ。栄村の手前の津南町でたまたまクアハウス津南がある施設に寄ったんだけど、
ここにあった「とん豚(とん)」というトンカツ屋がなかなかよかった。
土地の名産の津南ポークをボリュームたっぷりにいただける。
価格もリーズナブル。店の隅に冷やした野菜があったけど、キュウリ\20だって。おれキュウリ嫌いだからいらんけど。
同じ建物で野菜なんかも売ってるんだけど、トウモロコシは3本\100!
なんか農産物の相場がべらぼーに安いな。
トウモロコシは買っていって夜にゆでて食べたけど、新鮮なだけあってとてもうまかった。
 
腹ごなしの後はまた寄り道。途中で看板が見えた「ひまわり広場」というのに寄ってみた。
  ※全景写真はどっかいったのでこちら
   
   
なかなか見事ですな。でも曇天だった空から一瞬日が差すと、肩が暑いじりじり暑いのな。明日は大丈夫かなぁ。