御殿場でスノーチェーン装着訓練

utsuki2008-02-10

今日は久々にクルマで遠出。
昨夜の雪で道路状況が心配だったけど、朝になったら気温も上がって凍結もしてなかったので、予定通り御殿場に向けて出発しました。
みんな外出を控えてるのか東名もガラガラ。ええかんじに開店直前のプレミアムアウトレットに到着しました。
ここでRAYさんを下ろします。さぁ、1日楽しんでくるんだよー。はっはー。
 
そして一目散に富士山めがけて走りだしたムルムル号。
途中でこのクルマでは初のチェーン装着をして、さらに山奥を目指します。
ところが富士裾野演習場を突っ切った先で、突如渋滞に出くわしました。
うおー、なぜだー、ここまで快調に来たのに。
これがまた、さっぱり動かない。
最初はてっきりノーマルタイヤのまま上がってきたアホ車がスタックしているのかと思ったら、そうでもない。
小一時間待ったけど、1kmすすむのも叶わずだ。
業を煮やして、そこから10km上のある施設に電話してみた。
「はい、スノータウン イエティです。
 ・・・はい、あのー、営業はしているのですが、あいにく駐車場がほぼ満車でして・・・」
 
なんだとおー。
今日はたまたまスキーもウェアもブーツも積んでいるのにー。
この先にはいつまで経っても進めないとですか。
 
えっ、えっ、まぁいいですよΣ(゚Д゚; ボク、雪道走行訓練しに来ただけですから。しくしく。
その場でUターンしてすぐ下のコンビニでチェーンはずして、アウトレットに戻りました。
 
い、いやー、楽しかったなぁ。装着&走行訓練。うそ。
しくしく。