ChallengeがSeiran-24を発表。

ここにも記事。
背の低い人の要望に応えて24"(507)版を用意したそうです。背が低いって・・・オランダ人ではないのか?
あちらなら24"タイヤの入手性もいいんですかね?
 
ちなみにChallengeを訪問したときにポール君に、なんでSeiranやDistanceは700cじゃないの?と聞いたら、
「車高と重心が高くなるのでブレーキング時に前転しやすくなるから、700c版は作らない」
と言ってました、たぶん(笑)
26"ならフレーム設計をあまり変えずに26"HE(559)と650c(571)と二本立て出来るから、ラインナップとしておいしい・・・ってのもあるかもね。