白い闘牛士

 乗るたびに何かと文句をつけてるウチのDAHON Speed Proですが、雨の気配を感じたときはついコレにしてしまうので最近稼働率が高くなっております。
 
 さて、そんなDAHONで通勤路を走ってた朝のこと。境川サイクリングロードに入ろうとしたときに目の前を女子高生が結構なスピードで横切りました。方向が一緒だったので追走してサイコンを見ると25km/hは出てました。遅刻遅刻〜っていうほどの時間じゃないし、ママチャリでシッティングだからけっこう健脚なのかしらん。なかなかやるなー。若いってすばらしい!・・・などと思ってたら、あら? この子、サドルに直に座る方式な上にスピードが結構出てるので、風でスカートがバッサバッサめくれています。おかげでパンツ丸見え。
 
 うへー。高校生の頃ならともかく、いい大人になると、「こんなとこ誰かに見られて、あらぬ誤解を受けたらシャレにならん〜」とミラーで後方を確認したり、川の対岸の人目を確認したり、Hurricaneだったら犯罪者よばわりされかねないよなマジかよテメとか、全然パンツに集中できませ 後ろめたくて全く落ち着きません。マジ勘弁してください。仕方ないのでさっさと追い抜こうとすると、あまり広くない道を結構とばしているのでなかなか追い抜けません。これじゃまるでケツ追っかけてるみたいじゃないか!ヽ(`□´)ノコラー まあでもすぐ道幅か広くなったので、さっさと追い抜いて退散しました。でもあとから考えると、止まってブレーキの調整するフリでもしてやり過ごした方が大人の対応かな? とか思う次第です。勉強になったな。(→ちょっと違う?)