「AirMesh パッド3枚セット」ファーストインプレッション

 というわけでまだ60kmくらいしか走行してないが、ぼちぼち第一印象を。モノの写真は数日前の日記をどうぞ。
 
・パッド自体は意外と堅め。体重でへたってつぶれると思っていたが、十分にコシがあるので3層あればFRPシートとの空間がある程度保つことができそう。まだ真夏の炎天下で乗ってないけど、open cellのスポンジよりも通気性がよさそう。実際にVolae純正よりもムレ感が少ないのがわかる。
・パッドが堅めな故に、Volae純正クッションよりも路面からの細かい振動が伝わってくる。今のところは底付きしないので、1時間くらいだったら何の問題も無し。
・ファスナーあけてシート上端に引っかけてあるだけだが、それでも十分大丈夫そう。ただ、ベルクロ固定にしないと、せっかくの自作ヘッドレストが使えないけどね。
・カバーは滑るかといわれれば滑るが、今のところ気にならない。
・Hurricaneのシートクッションより一回りデカイので、Challengeシートにそのまま使えるかどうかは未確認。
 
・・・というわけで、第一印象はとても良いです。代引き手数料入れてもHPVのAirflow Seat Cushionの半額だし、コストパフォーマンスはとてもいいです。今回買ったものはそのままVolaeで使用して、Hurricane用は中身のパッドだけ買ってカットして、自作のシートカバーに入れて使おうかと思ってます。真夏に終日使ってみてからセカンドレポートの予定。