六本木ヒルズで編み物

何故かライブ*1を見ながら編み物ちう。
 
 ・・・ということで、「興味を示した通りすがりの人に毛糸と編み針を無料提供して、その場で手編みを教えてくれるイベント「KNIT OUT」」とやらに行ってきました。正直編み物には興味ナッシッグなのですが、最近一緒に遊んでくれるおねえさんがそこに居るらしいので冷やかしてきました。

 いや、冷やかしのつもりだったのですが、当然のごとく私も編み物をやる羽目に(笑) 自称自作派なので何事も経験だと思って参加しましたが、意外とほかにも男性の参加者が居ますね。「スポーツ自転車専門店における女性客の割合」よりかはずっと多かったです。やさしい先生の指導の元、生演奏のライブを見ながら黙々と編み続けました。んが、生まれて初めてやるので、勝手がさっぱりわからねぇ。昨日やった知恵の輪の続きをやってる気分です。あと、大男が編み物をしている姿はビジュアル的にオイシイらしく、テレビカメラに2度ほど近くでがっつり撮影されてしまいました。がびーん。やっぱ顔出ししないためにアフロ持っていけば良かったな。(うそ)

*1:A.sax & Key.