新型Sat R Day、第一印象とか。

 まずハンドルですが、おそらくVolaeやBacchettaみたいな腕を伸ばして載るタイプの物みたいですね。乗車姿勢はVolaeのこれとかこれ参照。この乗車姿勢は全面投影面積を小さくしようとする物で、こんなかんじになりますね。んで、腕を伸ばして載るのが基本なのでid:naginoさんが期待するような手前に倒れるタイプのハンドル*1ではなく、他のアップライトなFridayみたいに、ヘッド部分から引き抜けるタイプじゃないでしょうか。naginoさんは手が届かないのを気にしてますが、手の長さに合わせてシートとBBの位置を前寄りに設計するだろうから大丈夫でしょう。(つまりサイズの設計基準がヘッドになる)
 シートステーはVolaeとかだとリアハブ付近で固定してますが、新Sat R Dayではフレーム後端で止めてます。これは旧型みたいなエラストマーサスペンションが入ってるってことかな?? ただ、シート取付の強度が気になるところです。シート自体もどんな形態になるか分からないし。原文で「足りない部品がある」とのことですが、そういう部分がウイークポイントになったりするよねー・・・・・ってことで、現状の情報だけだとまだ「買うぜ!」ってとこまではいかないですね。やっぱり偉大な人柱様達によってバージョンアップされるのを待つのが賢いかなぁ。

*1:旧サタデーやChallengeみたいなやつ