カーステ破損?

 またチャクラがどうのこうの混信するのもアレなので、カーステ*1の外部入力にカーナビの音声出力をつなぐ事にしました。いつもどおり内装をサクッとはがしてケーブル取り付け完了。ためしに再生してみたら、おーやっぱFMで飛ばしてたのとは音質が違うぜ・・・アレ?でもなんか変。良く聞いたら左スピーカーの音が出てません。なんてこったい。テスター片手に導通や出力をカーナビ側からチェックしていきましたが、全然問題なし。あれー? んで、最後にカーステに刺すケーブルの電流値みましたが、左右ともきちんと音声出力が来てます・・・・ってことで、カーステ本体の故障が確定。
 
 なんてこったい。前のクルマから引き継ぎでかれこれ4〜5年使ってたから、まぁ壊れる時期なのかもね。この間もCD再生中に音量以外の操作を一切受け付けなくなって、たまたまEvanescence専用マシーンになったときあったし。ちなみにカーステ本体の分解も試みましたが、シロウトにばらせないように強力にねじが締め付けてあるので、手持ちの工具では分解不可でした。
 でもさらにショックなのは、今まで外部入力の不具合に気付かなかった事です。なんどかiPod shuffle等つないだはずなのだが・・・

*1:一応念のため書いておくと、カーステレオの略。