ヤフオクの値付けが分からなくなる。

 ヤフオクはどちらかといえば出品者としての利用が多い私ですが、最近スタート価格の値付けに迷い気味。以前はだいたい相場の半額スタートだったのですが、ミストラル10万円事件以来すっかりヘタレになってしまいました。なのでいま出品中のものは以前の感覚からしたら、ちょっと高めなスタートになってます。
 んで、問題なのは手持ちのBD-1の値付け。
 初期型BD-1の落札相場は5万前後らしいので、以前のオレなら2万とか高くても2.5万でスタートしたでしょう。でもほら、ミストラルの一件がトラウマになってるじゃん(笑) じゃあってんで「最初は様子見で高値出品する手もありますよ」という助言にしたがって、相場なりの価格で様子見出品したとするじゃん。そうしたら「あんな高値で出品するなんて欲張りすぎ」なんて言われるに決まってる(笑)
 …っていうのはまぁ半分冗談ですが、IDがバレてしまうとやりにくい部分がありますね。まぁいいやテキトーで。その時の気分の値付けで。ていうかほら、一年前にハワイのホテルでスーツケースに収納したとき以来、BD-1はこっぱみじんこだし。さっさと売る物売らないとALLEGROもVolaeも買えないわん。