もう疲れたにょろよ

 今日はBD-1の最終メンテナンス日。まずはサイクルベースあさひから届いたシマノのBB工具を使ってBBの交換です。以前はLIFUの工具セットのモノを使っていましたが、力をかけると滑ってギザギザをなめてしまってイマイチでした。でもシマノのモノはやはり違った! がたつきが少なくモンキーレンチで挟めるのでしっかり力を入れられます。おかげで先週はびくともしなかったBBがはずせました。これで105ダブルのワンキーリリースになりました。・・・あれっ、でも前よりBBが短くなったせいか、チェーンがリアアームに当たるなぁ・・・ということで、たまたまHurricaneように取り寄せておいたアルテグラトリプルBBにしてみました。干渉がなくなっていい感じ。

 さーてディレイラーの調整をと・・・うーむなかなかセッティングが決まらない。変速はいいけどチャリチャリすれる音がします。エンドが曲がったか? それても今のLXのリアディレイラーはMistralで異音がしてはずしたヤツだっけ? ・・・なんて色々やってると、掲示板に書いたとおり105の右STIがバキッと昇天ですよ。まーじーかーよー!

 まぁ明日どのみち英語の日で町田に行くので、金さえ出せば調達できるけどね・・・金出すのか、やだなぁ(-_-メ)

 明日中に部品調達できてBD-1に組んで、走行テストしてみてスーツケースにしまえるといいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。・・・・ムリかも。