オレゴン・ロードバイクに車体番号を入れたなり

     


今日も3Dプリンタと趣味の製品開発で頭がいっぱいなのですが、別の話題。


乗り始めて半年になる自作ロードバイクの防犯登録をしてきました。
防犯登録の効力自体はあまり頼りにしてませんが、つまんないケチを付けられないためにしてみました。


で、防犯登録で必要になるのが車体番号。
市販車同様に刻印で入れるつもりでしたが、うっかり先に塗装してしまいました。


なので、今回はアルミ銘板を作ってブラインドリベットで固定してみました。


銘板を依頼したのはこちら。一枚でも作ってくれます。


   工業用銘板通販.com (株式会社メイコー)    
   


メール便送料を入れて\632なり。仕事ヅラして発注したので、個人向けに作ってくれるかどうかは不明です。
というか、個人であまり頼まんよね。