Frame building class 6日目

バンジョーが奏でるカントリーの直後に、デスメタルが流れる選曲センスに戸惑いながらの溶接修行も6日目。

今日は形を整えたフロントトライアングルのパイプを、治具に固定してロウ付けしました。

例によって写真はtwitterにて…

仮付けまではすぐなんですけど、その後に黄銅を盛って滑らかにパイプをつなげるのに結構時間がかかります。ヘッドチューブシートチューブをつなげるのに気づくと平気で30分位たってるので、トーチを持つ手は疲れるし汗だくになりますね。
僕らFillet blazing組はそんな感じなんですけど、ラグ組の連中はラグとパイプの間に銀を流し込めばいいので結構早いです。
でよかもまぁFilletのフレームのが好きだからいいのだ。

そんな訳でフロントトライアングルが形になったので、だんだんと自転車らしくなって来ました。そろそろケーブルの取り回しも考えないと。