7年の時を超え、トラベルトレーラー出動!

 クラスを受講するUnited Bicycle Instituteがあるのは、Ashlandというオレゴン州の南にある小さな町です。せっかくなのでAshlandに行く前に、BikeFridayのあるEugene(ユージーン)にも2泊します。

 成田
  ↓  (Delta)
 Portland
  ↓  (Alaskan Air)
 Eugene 2泊
  ↓  (バス3時間/Greyhound)
 Medford
  ↓  (20km)
 Ashland

 
Medfordでのバスの乗り継ぎが悪いので、最後の20kmは自走で行くことにしました。
 
そうなると、トラベルトレーラーの出番ですよ!スーツケースのついでと思って7年前に購入してそれっきり。ようやく陽の目を見ることができそうです。

 
一応書いておくと、スーツケースの中に自転車本体とトレーラーキットの全てが入ります。ウチの子の場合で20.6kgでした。飛行機に乗るときはフツーの荷物と同様に預けられ、飛行機を降りたらこうやって引いて走ることができます。まぁ、今回はじめてやるんだけどさ。
 そんな訳でちょっと試走してみました。走り始めに重さを感じますが、コーナーリングなどはあまり違和感ありませんでした。
 
  
  ▲マンションの前で組み立て開始。子供にガン見されるの巻
 
  
  ▲リアクイックに金具を挟みます
  
  
  ▲スーツケースがクルマから見えにくいので、旗たてようかなぁ
 
ところでMedfordからAshlandまでの間は、小川沿いのサイクリングロードがあるようです。小川沿いなら平坦なはず! はっはー、こいつは助かる! なかなか雰囲気も良さそうで楽しみです。
 
  The Bear Creek Greenway