タクシーと路上でトラブる

Bromptonで買い物に行く途中、某Yタクシーとトラブルになりましたわーん。
詳細を書くつもりは無いけど*1、こちらは安全上の注意をしたつもりが相手は納得がいかなかったようだ。
 
最終的には、追いかけられて幅寄せされてタクシーの左前ドアと私の右足が接触
バランスを崩したものの幸い転倒しなかったが、どうも相手の怒りが収まらず、
「これは事件だ! 事件だ!」と騒ぎだして警察を自ら呼ぶ始末。
 
なんだかなー。
この状況で自転車相手の接触事故じゃ、クルマ側が不利になると思うんだけどなぁ。*2
 
通報でやってきた警察官のとりなしで相手もその辺に気づいたのか、
最初は怒鳴り散らしてたのが最後には敬語になってました(苦笑)
 
お互いケガも損害もなかったけど、路上で無駄な1時間を過ごしてしまいました。
ふとんに入ってもすぐに寝付けず、さらに無駄な一時間とめぐリズム1枚を消費してしまいました。
いつもはのび太の昼寝ばりに秒殺なのに・・・
追走していた妻にも不愉快な思いと心配をさせてしまいました。
寝言でも「あああーーーっ」て叫んでたから、オレのせいかなぁ。しょぼーん。
 
今後はどっちが正しい云々は別にして、できるだけ残念な人には関わらないようにします。
 
○再発防止策
iPhoneドライブレコーダーとして使用できるように、ハンドルバーマウントを注文しました。
iPhone4用のがフタのロックの作りが良さそうですが、高くし在庫薄なので3GS用に。
まぁ、今年いっぱい使えればいいからな。
 
   BioLogic Bike Mount for iPhone 3GS/3G
       
 
ちなみにamazonにリンクしましたが、3G/3GS用は処分価格になってるところもあります。
 
あとは誰かが書いてた「一度抜かれたクルマは、信号待ちで抜き返さない」作戦。残念な感じのクルマは特にね。

*1:「通りすがり」とかいう、ありがたいbot対策。

*2:ついでに言うと「なんか足をひねると痛い」とか言って、半年くらい通院してゴネるやり方もありそう。やらんけど。