震災後に特別営業の埜庵へ。

19(土)20(日)の二日間は営業いたします。メニューも変更せざるを得ないかもしれないけど、あるもので作ります。新たな物資は買わない。停電があるかも知れないから使っていなかった手回しの機械を用意しよう。
 〜2011-03-18の埜庵のお知らせより

 
ということで震災後の特別営業になってる埜庵に行ってきました。
材料の入手の都合で氷はいちご、抹茶、りんごの3種類のみ。

 
節電のためにお客自ら氷をかくシステム! (半分くらいまで)
普通の客ではない、普通のノアラーとしてはよい経験をさせてもらいました。
あれを一日数百回も回すのは無理っすわー。電動バンザイ。

 
今回頼んだのは、いちご氷。
今回は練乳が「アングレーズ練乳」という特別仕様で、バニラアイスのような風味になってました。
なかなかこれもいいね!

 
停電や運休が続いていた(でも前日から再開した)小田急線のせいか、お客さんはいつもの半分以下でした。
一番混む2時頃に2階が3人とか。
 
ちなみに自転車はBikeFriday Crusoeで、往復80kmくらい? 結局フル自走になりました。