FIAT Multipla 放出前夜

utsuki2011-01-22

「何かを手に入れるためには、何かを手放さないといけない」
何で見た言葉だっけ?
twitterではちょこっと書いてましたが、FIAT Multipla 手放すことにしました。
  
  
     ▲えっ、ぼく売られちゃうの?!
 
クルマ自体はとても好きなんですが、いまや乗るのは月に2度程度。
維持費がもったいなくなったので、マイカー自体をやめてカーシェアリング&レンタカー生活にすることにしました。
 
いやー、マイカーを所有しつづけるならこのクルマを乗りつぶすつもりだったんですけどね。
持ってるだけで年間45万以上の維持費が、もうとにかくもったいない。
だったら、家を買うとか、毎年ハワイ行くとか、2年に一度オランダに行くとか、そっちにお金を使った方がよくない?
 
数年前からずっとそう感じてたんですが、徒歩圏内にクルマを借りられる場所増えたのでいよいよ実行にすることにしました。
 
振り返るとこのクルマには色々思い出がありますね・・・
 
 ・納車当日にロードサービス呼んでディーラーに即返送事件
 ・片側2車線の国道の右折車線で、エンジン死亡事件
 ・代車がアルファロメオかよ事件
 ・スーパーで買い物中に謎のパンク、タイヤ交換事件
 ・ナンバープレートがポロリ事件
 
その他、何かが取れたり警告灯がつきっぱなしなど
このクルマが教えてくれたのは「寛容さ」ですな(笑)
 

明日の朝イチで洗車して、昼から買取査定行脚します。
さて、いったいいくらで売れるんでしょうかねー。