次期GPSを妄想して皮算用の巻

すでに6年以上前の機種となってしまった*1GARMIN GPS V。
ノートPCに買い換えてからシリアル-USB変換アダプタで接続してるのですが、
データのやりとりが完全にはできてません。*2
 
仕方なくその為だけに前のデスクトップPCを残しているのですが、
ひょっとして全部売っぱらってGPS買い換えた方が幸せかも??
・・・という大義名分はどうっすかね、奥さん。
 
というわけで、おおわきさん提案の「英語版GPS+UUDの日本地図」を調査中。
デスクトップPCも含めて処分すれば、うまくすればeTrex Legend位は追い金無しで買えるかもな。
まぁGPS Vがどれくらいで売れるか次第なんですけどね。
 

*1:3年位前に最後の投げ売りをしていた日本語版に買い換えてるので、実は2台目のGPS V。

*2:変換アダプタとの相性か、ソフトのせいか、カシミールでは使えるけど、マップソースとの通信が出来ない事が多い。