妄想しなおす

まぁ、仮に「気軽に転がし輪行できる、そこそこ走れる小径車」が欲しいと思いねぇ。
候補は例えばDAHON Speed P8、BromptonBikeFriday Tikitの3つ。
 
性能と用途で言ったらTikitが一番いいけど、一番高いかな。
…と思いきや、吊しのTikitならブロと同等か下手すりゃ安い*1のか。
そりゃ〜意外。BikeFridayは高いイメージがあった*2けどな。
どうせCrusoeがあるから8Sグリップシフトで十分だし。
 
そうなるとブロって線は無いな。色々と泥沼にはまりそうだし。
DAHONも値上がりしているし、長い目で見たら結局はTikitがよさそう。
 
だったらいっそ、後生大事に取ってあるDAHONのパーツを売っちまう*3か。
 
こうしてDAHONを買うどころか、一転して未練を断ち切ることに方針転換しました。
そうすりゃもうDAHON欲しいなんて口走らないだろ。
なんかさ、分かれた恋人の思い出の品を処分する感じ? 違う? あっそう。

*1:せいぜい13〜14万くらいと邪推

*2:そりゃDura-Aceだのクリスキングだのな車両を見慣れてるせいだ

*3:ホイールはこの間1セット売ったけど、まだ2セットある。