[サイクリング]雨に振り回されつつ埜庵

utsuki2008-09-07


雨が降るっつー話だったけど、意外と天気が持ちそうっすな。
ということで、埜庵に行くことにしました。
でも家を出たのが1時過ぎ、輪行して南町田で昼飯を食って走り出したのが3時というのんびりぶり。
 
んで、境川沿いに走り出して10分ほど、246に出たところで大粒の雨がっ。
住宅展示場で雨宿りしましたが、
アメッシュみたらこれから向かう大和方面が土砂ぶりっぽい。
仕方ないので近くの鶴間駅から輪行して藤沢までワープしちゃいました。
一体何のために自転車で来たのか...
来た電車が江ノ島行きだったら鵠沼海岸まで行っちゃってたかも(笑)
そのくらい激しい降りにあったんだけど、藤沢おりたらドライで拍子抜け。
 
そんなこんな埜庵に到着。今日は12kmしか走ってませんがな。
埜庵ではマンゴーミルクにしてみました。
中のミルク分と合わさった部分が美味。
RAYさんは白桃氷。こちらもウマー。
 
例によって埜庵のご主人と「\」なお話した後、
境川沿いを帰ることにしました。
が、藤沢橋まで走ったところで、またしても行く手に暗雲が立ちこめてるのな。
あわてて最寄の藤沢本町に駆け込んで輪行
電車が着たところでバラバラっと降ってきました。
ついてないようで実はそれほど濡れてないので、実はラッキーなのかもな。